『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待

今回の台風3号は 少しズレながら 北上していくようなので あまり影響はなさそうである! しかし 波高5mで 海は大荒れであった・・・ 本来ならリーフを歩いて 潮干狩りがお奨めコースだが これだけ波が高いと 東海岸は潮が引いても 歩けない状態だったのだ・・・ でも 海岸の波打ち際は穏やかなので とりあえず まぁ〜 生き物観察でもしてあげたのである 数々のスズメダイを始め  クモヒトデカエルウオスベスベマンジュウガニ・シャコなど どれをとっても 何かしら説明が付くので ワシはガイドになれるんじゃなかろうか? (最近ではカクテル名より多く知っていて詳しいかも?) また アナダコも見つけたので 足を食わせたら 吸盤が歯にくっついて ひゃ〜ひゃ〜 言いながら食べていたのだ・・・ そんなの 楽しくないか? まぁ〜ね こんな台風の最中 海で遊んでいる人なんか いやぁ〜しない・・・ それでも 楽しい?宮古島