『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 台風一過で 晴れているんである! しかし せっかく晴れたのに 昨日まで滞在していた 同級生は帰らにゃいかんのだ 可哀相にな・・・ さて 本日も犬の散歩で 車に乗って行く途中 足元からネズミが出てきたのだ 先日から 車の中で住んでいるらしい このネズミは 車内に置いてあった お手拭タオルや新聞紙を盗んで 自分の住処に持ち帰ったと思われる・・・ さらには 隠してあったドック・フードの袋も破られて食べられているし なかなか快適な車内生活を送っているようだ・・・ また 家に帰って庭から 椅子に座って道路を見ていたら 違うネズミが颯爽と走っているではないか! な 何なんだ? この場所は・・・ 野生の生き物が 自由すぎないか? 確かに 我が家の周りは畑なので 色々な動物に遭遇する 昆虫も含め 生き物が苦手な人は住めないだろうなぁ・・・? さて 先日 鉄パイプの上に落ちて 肋骨を痛めた部分が少し回復して 腹筋だけで寝起きが出来るようになったが 後 少しの辛抱かな・・・? でも 左手の小指は 一向に良くなっていなくて まだ 腫れているのだ・・・ こりゃぁ 完璧にヒビが入っていると思われる! そして 毎日のように 小指を何かにぶつけては うぎゃぁ〜ぁぁぁ・・・と 叫んでいるのだ・・・ これでは いつまでたっても 治らないじゃなかろうか・・・