『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

はっはっは〜・・・! バカは見るぅ〜 豚のケツぅ〜・・・?と 懲りないワシは 海に入ってしまったのだ! 宮古島は今日も快晴であるから こんな良い日に ジッとしてられっかよ! ワシは宮古島に療養に来ているんじゃない 楽しむ為に来ているんだ・・・ 海が穏やかになり 気温も高くなって気持ちがいい・・・ それなら 海に入るってばよ!ってんで 潜ったら 海中は濁っているし 海水温も急に高くなって 台風前の方が 良かったなぁ・・・ でも タコ獲りは久しぶりだから きっと 獲れると思ったら 海岸から入って直ぐの場所に おったのだ コノ場所は しばらく前から目をつけていたヤ〜(家)で 絶対にタコがくると思っていた場所だ・・・ サイズも2kgあって 出足好調・・・となったのに その後は 全然 いなかったのである 心配していた 肋骨も 息を吸うのには気にならなかったが シュノーケル・クリアで 水を噴出す時に 勢いが出ないのが困ったかな? もしも これで 今晩 苦痛なら ヒビが入っているかもしれない・・・ ま 大丈夫じゃない? 今日は 単車で出勤もしてきたし・・・ バカでしょ? 現在のタコ収獲率 1.42 40/28 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 57.1kg)