『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は時間がズレて 海に入れなかったので 今日こそは入ろうと 思っていたのに 雨だった・・・くそぅ〜 さて 5日ほど前から いまだに治らない 左手の小指のテーピングに 添え木をつけみてみたのだ 今までは  テープも巻かずに過ごして その後 テープを巻くようにして  今回は 添え木である・・・ これが すごく良い! 相変わらず 毎日のように  負傷している小指を 何かにぶつけているのに 添え木のおかげで? あまり痛くないのだ・・・ 今までは 着替えをしている時や バスタオルで身体を拭いている時にも よく 生地に引っかかって うぎゃぁ〜・・・と 叫ぶのだが 全然 大丈夫なのだ・・・ しかし 車の運転の時は 小指が立ったままなので ハンドルの切り返しの度に ウインカーのレバーに引っかかるのである・・・ でも これも 固まったままなので 痛みは少ないのだ・・・ なぁ〜んだ こんな事なら  最初から 添え木をして テーピングをしておけばよかったのである おかげで 痛みも治まってきたような気もするし 今頃 気が付いて どうする・・・? 遅〜い!