『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は天気が悪いったら あ〜りゃしない・・・ 今日は 我が家のダースベーダーが しばらく家出をしていたので 空港に 引き取りに行ってきたのだ! そこで 飛行機を降りてくる人達が ガッカリした顔をしているので 可哀相に思うのである・・・ ご観光で宮古島を訪れる人は 早くから航空券を購入し 青い空と青い海を期待して 楽しみにしていたと思うのに この雨じゃなぁ・・・ 何か 今年で一番 梅雨らしい?雨なのだ・・・ また 我が家のパッションフルーツも 第2弾の花がいっせいに咲き始めているのに この雨で カタツムリが異常に増えて 花や蕾を食べてしまっているのだ! この前は ジガバチの幼虫で被害を受けたが 今度はカタツムリでダメになるのだろうか? しかし カタツムリも こんなに沢山存在しているのも凄いのだ・・・ 内地では せいぜい 一・二匹くらいしか見ないのに 100匹くらいはいると思うのだ・・・気持ち悪ィ〜 カタツムリを「可愛い〜」とか言っている人がいたら この 山のように花に群がる 姿を見せてあげたい・・・ 絶対に 「うぎゃぁ〜!」と叫びたくなるであろう 雨がシトシト降る晩に 家の周りを おびただしい数のカタツムリが あなたの部屋に向かって ジト〜ジト〜・・・と 這いながら近づいてきたら どうする? カーテンを開けると 窓を埋め尽くすほど群がったカタツムリが・・・ パニック&ホラー映画化決定だな!