『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 曇り! ・・・以上 ・ ・ ・ ・ ・ ・ だけで 終われるワケもないが 今日は我が家のダースベーダーの誕生日で 宮古島は祝日となるから(ウソである!)  ランチに出掛けたのである・・・ 先月のワシの誕生日なんて 忘れられているから ご馳走なんて料理は出ないんだが  今日は 何処かの 将軍様のように 軍事パレードも行われる予定だ(ウソである!) さて ダースベーダーの要望で そば(日本そば)が食べたいというので 宮古島に一軒だけある店に行ったら 休みでやんの・・・ まぁ〜 ヤル気ね〜なぁ〜・・・宮古島の店(この店は よく休む) 飲食店の同業者として 定休日以外にも休むのは かなり勇気がいるもんだが “好き勝手に休む”という 宮古島の常識としては 可なのである・・・ しかたがないので 最近出来た ネパール人のカレー屋へ行ったが カレーは美味しいのに 営業スタイルが素人で 勿体無いなぁ〜と思ったのだ そして たらふく食べたら 眠くなってしまい 珍しく 昼寝してしまったのである そしたら 用事も何も 出来なかったから  今日は野暮用でもないな? やっぱり・・・以上! である