『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風4号が来ていても 宮古島は晴れていたが 台風5号は ちと・・・そうは いかないようなのだ・・・ 強風が吹いたり 時々 大雨になったりして 今回の方が台風らしいのだ そして スーパーなどは 入荷が無いので 仕入れができないのも困ったモンで 鮮魚は入らないでしょう・・・ さて 先日 テレビを見ていたら  加齢臭について話していたんだが そんなもの ワシには無いと思っていたのに 話を聞いていると 思い当たる部分があって このままでは 本格的なジジィになってしまうのかも知れないのだ・・・ 本当にジジィなんだから それでも良いのかもしれないが バーテンダーという職業柄 カッコイイ ジジィじゃなきゃいけないし 孫からも 憧れの おじぃちゃん でありたいのだ・・・ しかし 加齢臭とは 何ぞや? “男臭さ”とは違うのか? 若い頃は 男臭さだったのが  年寄りになったら 加齢臭になっているんじゃないのか? 正直いって ここ20年以上は ヘアトニックやコロンもつけないでいる・・・ 若い時は タクテクスや 柑橘系のトニックを着けていたのに 今では タコ墨の臭いくらいか・・・? チョット 考えた方が良いのだろうか?