『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中から 大雨・雷なのである! 台風4号が来た時は 晴れていたし 台風5号が過ぎ去ってから この大雨になったのだ 台風までも 沖縄時間になったのか? んで こんなに遅れているせいで やっぱり 入荷が無くて スーパーを3軒も回ったが 欲しい物が無かったのである・・・ (今日で在庫がなくなります) それでも THINKは酒を売っている店だから まだイイが 居酒屋やレストランは 冷凍食品に頼るしかないんだろうなぁ・・・ さて それなら 家で寝ていようかとも思ったんだが 全然 寝られず しかたがないから 腕立て20回と腹筋50回をやったりして 素潜りできない 鬱憤を晴らしていたのだ・・・ 昨夜から 常連さんもいらしているので 素潜り接待の毎日を送りたいのに これじゃぁ〜なぁ・・・ また 日曜日に開催される ロックフェスタの関係で? 宮古島に似合わないような若者が町に出ていて  何で そんな格好をしてんだ?という人達がたくさんいるのだ・・・ だから それなりに 大型飲食店などは賑 わうんだろうが  当店とは客層が違うので あまり影響はありません・・・