『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

昨夜は11名の団体が入り すんげ〜忙しくなってしまった 注文も「季節のカクテルの パッションフルーツを 9個とぉ〜・・・」って おい! その後も いったい 何杯の フローズンカクテルを作ったか 覚えていないのだ・・・ さて 本日は遠距離常連である 関西の夫婦さんの接待で 通称 “中”に行ったのである しかし “中”は大荒れで 沖のリーフに着くまで すごく大変なのであった・・・ でも 着いたら 間違えなく 感動してくれます! 昨日行った 伊良部島より良かったそうだ・・・ んで ワシは帰り道でタコを見つけたので 突いてみたんだが やっぱり 今回も刺さっていなかったのだ・・・ ここんとこ 4回連続で まともに刺さっていないんじゃないか? せっかく見つけても 逃がしてしまうのでは 勿体無い! だから 今日は帰ってから サンダーで研いでみたんだが 今度は刺さるかなぁ・・・?