『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は天気が良いから 毎日 素潜っているのである! でも そろそろ休憩しないと 連日で疲れてしまうのだ・・・ さて・・・っと 今日は 通称“中”である 誰も人はいね〜し 水深も適度にあって まぁ〜 潜りやすかったコト・・・ これなら きっと 大漁だな・・・なんて思っていたら 全〜然 いないんである! (誰か 先に 潜った人がいるのかぁ?) タコを求めて ズ〜ッと ズ〜ッと 奥まで泳いでいったが それでも 全然 いね〜んである・・・ でも そんなワケがない! このままボ〜ズじゃ 帰らんぞ・・・と 今度は 反対側を泳いで奥まで行って やっとの思いで タコを見つけたのであった・・・はぁ〜 シンド 最近の10日間は 昼も夜も獲っているから やっぱり 少し 休憩した方がイイのかもなぁ・・・? 現在のタコ収獲率 1.53 60/39 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 77.4kg)