『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風が発生しても 宮古島はまだ晴れておる! 今月に入ってからは ワシは14日間 素潜っていて 野暮用もたったの3回だ! 今回は6日連続で 素潜っていたから そりゃぁ〜疲れるって・・・ 本日は やっと  開放されたのである・・・ さて やる事は 山積みだったので 一つ一つ 直したり 作ったりしていたんだが これがまったくの野暮用で 細かな作業を チマチマとこなしていたのである しかし 内容はどうでもイイような事は無く やっておかなければ 後が大変な作業ばかりなのだ・・・ んで 今週は潮が引いて泳げないので 昼間に潜るのはヤメにして 水槽の小魚獲りと 電灯潜りを予定しているが もぅちっと 休めばいいのに ジッとしていられないのも困ったものだ・・・ 台風が来たら 諦めたのになぁ〜