『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

宮古島は ま〜〜〜〜だ 晴れなんである! さて 本日は 一昨日に突然決まった 接待なのである・・・ THINK 遠距離常連の皆様方は 殆どが 何の予告も無しに 突然 いらっしゃいます あの〜・・・別に ビックリさせようと思わなくていいですから・・・ んでもって カウンターで飲んでいると 一緒に素潜ってみたいとなってしまうのだ・・・ 別にワシは 日常と変らない接待なので 一向に構わないのだが 今日は まだ 波が高くて 海は大荒れ・・・ そんでもって 大潮・干潮時に重なって 最低最悪な条件だったのである・・・ だいたい まともに泳げないのだ! 深場を探して迷路のように泳いでいくんだが そんな場所に タコなんていやぁ〜しね〜し 美しくも無いのである・・・ 本当なら “中”のリーフを泳ぎましょう・・・と言っていたんだが とても無理だったので 真謝にしたのだな・・・ いやぁ〜 せっかく楽しみにしていたのに 本当に申し訳無い! 今度は タコ獲り一本で行きましょう