『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も晴れているが 何か 変な風〜?と思っていたら やっぱり 台風が発生していた 海はまだ荒れているので 素潜りはできないし 別にいいんだけどね・・・ さて 買い物の途中に 車のバッテリーを見に行ったのだ ワシが乗っている 18万円で購入した中古車は 充電してもすぐに バッテリーが無くなってしまうので そろそろ変え時かな?と思ったのである・・・ そこで 同型のバッテリーを見に行ったんだが そんなタイプはないらしく  16000円するバッテリーを 10000円でどうだ?と勧められたが そんな持ち合わせが無いので お断りすると それなら これを付けたらいいさぁ〜・・・と  まったく違うタイプのバッテリーを勧められ これでも 動くから大丈夫!と 宮古島得意の“とりあえず”的な商品で 4000円でいいよ・・・と言うから ワシもとりあえず それにしたのである・・・ 実は 今乗っている単車のバッテリーも  使っていないバッテリーを とりあえず付けて乗っているのだ・・・ つまり エンジンがかかって 他の電気系統に支障がなければ バッテリーなら 何でも良いって事だな・・・ 元々 中古車で 今にも潰れそうな車なんだし 別に いいかぁ〜? ってな感じです・・・ ・・・というワケで とりあえず これから仕事に入ります・・・