『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まだ 晴れてます宮古島! 雨が降らないと 作物が育たんさぁ〜・・・と 隣の畑のオバァは 不揃いなゴーヤをくれた さて 海は荒れているが 入れない事は無かったので 失敗したかなぁ〜? (入っておけば良かったかも) そして 本来なら本日使うはずだったかもしれない 干してあったラッシュパンツを 裏返しにしたら 中から 大きなゴキブリが出てきたのだ・・・ で〜〜〜〜っ! なっ 何なんだ オマエは? もしも 知らずにパンツを履いてしまっていたら ワシの股間をゴキブリが這いずり回っていたってコトか・・・? ラッシュパンツは薄いから ハムナプトラに出てきた スカラベみたいに 走り回っていたりしてな・・・ しかし しばらくすると ワシの陰毛ジャングル?に絡まって 動けなくなってしまうのだ・・・? ワイルドだろ? さてさて 昨日 台風になると思っていた熱帯低気圧は 結局 熱帯低気圧のままで 意外と 根性が無かったようだ・・・ でも 海が多少荒れたおかげで 先週から発生していた 茶髪のロン毛みたいな藻が流されて 海の中は 少しキレイになったのだ 明日からは また タコ獲りの潮になるから そろそろ 出動したいと思っている・・・