『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は雨です・・・と たまには言いたいのだ! さて まだ波は高いので 今日は真謝にしたのだ・・・ しかし 一昨日 真謝に入って なかなか 見つからなかったから 今回は  普段泳がない場所に行ってみようと 少しコースをズレて泳いでみたのだ すると 30分もしないうちに 小さなタコがいて とりあえず ひと安心したのである・・・ その後は やはり 全然いないので 一昨日 悔しい思いをして 大きなタコを逃がしたヤ〜(家)を 覗きに行ったのだ・・・ そうしたら まだ 逃げずに 穴の中に隠れているではないか! お〜っ! テメ〜・・・コノ! 今日は絶対に逃がさないからな・・・ この時の為にヤスも磨いだんだし その成果をみせてやる!とばかり 眉間を目掛けて突いたら 見事に突き刺さってくれたのである おっしゃ〜! 一発目が決まれば 後は獲れたと同じような事・・・ 前回は奥に逃げられたが 今回は自分から穴から出てきて 商品価値も上がるってーモンだぜ・・・ んで 収穫したタコは コノ時期では珍しい2.1kgであった あ〜 やり残した仕事が片付いたような気分である・・・ 現在のタコ収獲率 1.53 69/45 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 87.3kg)