『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 晴れである! んがっ・・・ 台風は9号10号と発生して さすがに 海は入れないのだ しかし ワシは7月だけでも 20回以上は潜っているので そろそろ 休憩でもしないと ちょっと 海に 入り過ぎだと思うのである 来週は またしばらく 独身生活が続くので 遊んでばかりもいられないかもしれない・・・ さて 今日は アイロン掛けをしていたのだ! ちなみに 世界ではアイロニストという人達が 色々な場所でアイロンをかける 「エクストリーム・アイロン掛け」というスポーツ?があって(本当) 基本的には 極限状態の場所で平然とアイロン台を出し  涼しい顔でアイロンがけを行うらしい・・・ いわゆる 何じゃそりゃ?状態でのアイロン掛けだ・・・ しかし ワシは普通に? 家の中でアイロンを掛けていたんだが あまりに暑いので 段々と服を脱いでいき 最後はパンツ1枚でアイロン掛けをし それでも暑いので パンツも脱ごうかと思ったが スッポンポンでアイロン掛けをしている姿を 我が家のダースベーダーが見たら 惚れなおすかもしれないし 我が家のペットも みんなメスなので 何処かの店のショウタイムになってしまいそうだ・・・ また 何かの拍子に アイロンがおチンチンに当たったら 今まで味わった事の無い 痛みと熱さを感じてしまいそうなので  危険だと思ったのである これからは 新しいジャンルで  ストリップ・アイロン掛けも流行するかもしれないな・・・