『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

何だか  台風がダブルでやってきて 8月2日頃には 風がどう周るのか? 想像もできないのである・・・ 明日は庭の片付けを したほうがイイのかなぁ・・・? さて 昨夜の事である 店を終わって 車を運転して帰ろうと思い ドアを開けて キーを差し込むと 真っ暗なのであった・・・ ワシの車は 先週 バッテリーを交換したばかりで 電気系統はバッチリのはずで エンジンも快調にかかっていたのだ・・・ しかし ウンでもなきゃぁ〜 スンでもないのです ついでに ポンでも チーでもないのである? バッテリーが弱い程度なら ラジカセや 計器類くらいは点灯するのに それすら 点かなくて とにかく 何が何だか 全然分からないのだった・・・ しかたがないので 我が家のダースベーダーに電話して 家で 前回交換したバッテリーを充電してもらい  それを 持って来てもらう事にしたのだ でも 廃棄寸前のバッテリーなので 全然 充電されないらしく 結局 2時間弱待たされて それでも動くか分からない状態で来てもらったのである そして バッテリーを付け替えて 後ろに回ると・・・ あれっ? 何で ブレーキ・ランプが点いてんだ? ワシが運転席に乗って ブレーキを踏んでいる訳でもないのに ストップランプが点いているのである・・・ え〜〜っ? 原因はこれかぁ・・・? しかし 何で 点きっぱなしなんだろう? これでは また バッテリーが上がってしまうので ブレーキランプのヒューズを取り外して 本日 修理屋に聞いたら 何でも ブレーキペタルを止めるプラスチックの部分が破損してなるんだそうだ ふ〜ん 知らなかったなぁ・・・ 故障が続出する車のおかげ?で 色々と勉強になるなぁ・・・ やっぱり 18万円で購入した中古車は 18万円なりの事はあるのだ!