『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島が晴れていても 野暮用なんである・・・ 今日は早起きして 市民健康診断に 行ってきたのだ・・・ ワシは そんなモン 別にど〜でもいいんだが 強制的に行かされているのだ しかし レントゲンや 他の検査も無料なら 暇な時に行ってもイイかな?ってな感じである・・・ (今は海に入れないからな・・・) さて メタボ検査で ウエストを測るんだが ワシの場合は 測らなくても 見た目で分かりそうなくらい メタボじゃないでしょ! どちらかと言えば 痩せ過ぎなくらいだ・・・ んで 前回よりも 7cmも細くなってますよ!と言うので そりゃ おかしいでしょ!と数字をみたら 78.2cmになっていて 一昨年も 今日も 70cmだったのである  (数字を書き間違えてますが・・・) 体重だって ず〜〜〜っと 52kgのままなのに ウエストが78cmなワケがないでしょ! また バリウムを飲んだ後に 下剤をくれるんだが ワシは 毎日3回もウンコが出る 我が家の犬のような体質なので 下剤なんて飲まされたら すぐに ウンコがしたくなるではないか! 前回も 家に帰る途中で出したくなって 車から降りて 道路にしたかったくらいである・・・ んで 30分に一回はもよおすから 忙しないったらありゃしない! 食事中にも「はぅ・・・っ」 テレビを観ていても「はぅ・・・っ」  シャワーを浴びていても「はぅ・・・っ」 となるのだ 今度からは 下剤を断ろうかな?