『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

孫守り

今週は台風の影響で 観光客は来ないし 今来ている人も 帰ってしまうだろう?と 思っていたら 以外にも 昨日や一昨日にも 観光客は来ているし 木曜日に帰る人も多いので 何とか 間に合いそうなのだ・・・ ヨカッタね! チャンポンメン・・・ おかげで 店の方も何とか忙しく 今週は半分あきらめていたので 助かっているのである・・・ しかし ダイビングのお客様や業者の人達は中止らしいので お気の毒なのである・・・ それなら 酒でも飲みましょう! さて 波が高くて海には入れないから 本日は釣りにしたのである・・・ 竿を出して一投目を投げて 準備していると いきなり大きいのがかかり ワシは手を離せなかったので孫に頼んだら かなりの大物だったらしく ハリスが途中で切れていたのだ・・・ やり取りも無く おかまいなしにリールを巻いているからしかたがないんだが 竿に振り回されている様子が面白かったのである! しかし それに気落ちすることも無く  ダルマガレイの30cmクラスも釣ったから 本人は満足していると思うのだ・・・ 途中には 大雨が降ったり 強風が吹いたりして まさに 台風が近づいてきているようで 遊びに行けただけでも良かったかな?