『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

今日も天気だ宮古島! でも ワシは ちょっち 疲れているのだ! じゃけんど 本日も接待潜りで 海へ行かなければならない (明日の海は休むぞ!) さて 今日のお客様は 初心者コース?の希望だったので 西側の穏やかな海岸に連れて行って オニヒトデに注意して珊瑚でも見せようか?とも思ったが それでも 中級者コースに挑戦します!と変更するので それなら リーフアウトの綺麗な珊瑚を見せてあげよう・・・という事になった しかし 通称“中”は 大荒れであります! 昨日だって 荒れていました・・・ 大丈夫なのかなぁ・・・と思いつつ 何回も後ろを振り返って 流されていないか心配しながら見ていたが 何とか 根性で?着いてくるので  それなら と 目的のリーフ・アウトへ・・・ すると 「うぁ〜 すげ〜 うぁ〜 うぁ〜・・・」である まぁ 予想通りのコメントですなぁ 本来なら 3倍あるコースを 1/3にショートカットして 珊瑚がキレイな場所だけにして 少し早めに上がってきました でも 初心者では 疲れただろうなぁ・・・ ・・・っつーか ワシもかなり疲れているので 調度良かったのであ〜る