『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は快晴である! んでもって 海水温はますます高くて 泳いでいて汗をかきそうだ これは マズイです! かなり イカンです! 大雨か 小さな台風くらい 来てもらわないと ちょっと ピンチです・・・ さて 本日は 中3日の 通称“中”である! 前回は 大きめなタコを含めて 3匹獲れたが 今日も 3匹獲って 2回連続の3タコである ・・・いや 昨日も 真謝で3匹獲ったから 3回連続の 3タコである! 今日は 調度 タコ獲りオジィが上がってきたところだったので  こりゃぁ 獲れないかなぁ?と思ったが 根性で3タコですよ・・・? しかし だいぶ“北”に近い場所で獲っているので 泳ぎ疲れるワ タコが抵抗して獲るのに苦労するワで 2時間以上も泳いでいたことになる・・・死む〜! さらには 今日もタコを見逃した穴もあって 何故か いっぱい いるぞ 最近の海・・・ 絶好調です! 現在のタコ収獲率 1.62 96/59 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 114.6kg)