『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は快晴である! でも 台風が来る前に 潜っておかないと 週末から潜れなくなる 可能性がある・・・ と思って 島に来ている 同級生を誘ったら 何と 観光しているんだそうだ・・・ バっカじゃ なかろうか! 今回は彼女付きなので 何をしていても楽しいんだろうが 3回目の宮古島なのに 今更 観光でもなかろう? ・・・という訳で 接待素潜りも無くなったので タコでも獲りに行きたかったんだが  真謝も中も 先にオジィが入っていたのだ・・・ また ワシの時間は 潮が引きすぎてダメなので リーフに出てサザエを採る事にしたのである しかし 波が高くて 帰りに波にさらわれて 獲物入れがひっくり返って 全部 海の底に落ちてしまったのであった・・・ あ〜ぁ 毎回の事ながら 波でひっくり返されるのなら 落ちないように袋に入れて行け!・・・ってーの まるで 学習能力が無いなぁ〜 まったくぅ〜