『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

いよいよ本日は 同級生の接待潜りと なったのである・・・ しかし  真謝で待ち合わせすると 着いたとたんに 大雨なんであった・・・ うへ〜・・・何じゃコリャ? 大スコールなのであります また 東側の海岸は 台風の影響で荒れていて とても入れた状況じゃないので 久しぶりに 西側の海岸にしたのだ すると 何と穏やかな海で 波ひとつ立っていないではないか・・・ ふ〜ん・・・反対側は全然違うのネン! そんで 海に入る前に着替えようとしたら また 大スコールですよ! ワシは車の後ろのドアを閉めて 雨宿りしようと急いだら ドアの角に額を思いっきりぶつけて 痛って〜・・・!と座り込んでしまった そして 打った場所を抑えた手を見たら 血がベットリ着いて 久しぶりの流血〜・・・ってか また 流血〜! の方が正しいか? ティッシュで拭いても拭いても止まらないんで どうしよう?と思ったが 海に入れば治るか?と考え直して(意味分からん) サメに気をつけながら 泳いでいたのである・・・ さて 海の珊瑚はオニヒトデにやられて 以前の美しさは半減している! ここも 後4・5年しないと 元には戻らないのかなぁ? ま それでも友達は満足してくれたので ヨカッタ! 今日は珍しく泳いでいて寒くなったくらいなので  台風も 逸れてもらいたいものだ・・・