『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気予報では 曇りになっていたが 晴れ間もあるのだ・・・ それならば 今日も 素潜って来ようと 思うところだが ワシは この3日間で タコを10匹獲ったので 今日は休憩して 家の庭の草刈をしていたのである まぁ それも いつもの野暮用にする事なんだが それよりも 実は 2時から約束があって 宮古島のリゾート物件の写真撮影のモデル?をお願いされたのである ワシは元々 出たがりの 目立ちたがりなので 過去にも テレビ出演 雑誌 新聞 など 何でも出ていたんだが 今回は ワシ自身とは 何のつながりも無い いわば 誰でもヨカッタ的な モデルなのだ・・・ だから 衣装も普段着だし  ワシのお相手のスレンダー・ボディの女性モデルもいないで そこの社長さんだったし  本当にこれでイイのか?と思ってしまうのであった・・・ 弟子の亮くんは 去年 あるウエディング・プランの写真モデルをやって 衣装も お相手の女性モデルもあって  プロの写真家が まるで 写真集に載せてもいいくらいの出来栄えだったが それとは まったく違うのだ・・・  ワシも バーテンダーの姿や タコ獲りオジィの姿なら 自信があるが 高級リゾートには似合わない およそ縁が無い人間なので  あきらかな 人選ミスである! 心の底から・・・すまなかった! と言いたい