『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

さぁ〜 いよいよ  台風が近づいて来ましたぁ! 今日はその前に 外の片付けなのである 今年は2週間おきくらいに 台風が来ているので 片付けも慣れっこになり まぁ〜 手際のイイこと・・・ ただ 今までは あまり影響が無い台風だったので 何か 手抜きになってきたような気がするんだが 今回のは 少し大きそうだし  後になって 反省しないといけないかもしれないのだ それは 風速30mクラスと 風速50mクラスでは 物の飛び具合も違うし? 風向きによって 飛ばされる物が違うのである んで これも 来てみないと 分からない部分があって 万全をきしても あ〜 忘れていたぁ〜 なんて事もあるのだ ・・・そんな中 何処かの団体旅行の観光客の人達が スーツケースをコロコロやって 西里通りを歩いていたが 可哀相になぁ・・・ 何処にも行けないし 何もすることが無いぞ〜 また ホテルにいても停電するので テレビも映らないし  これじゃぁ 病院の個室にいるのと同じだ・・・ あまり 被害が無い事を祈る・・・