『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は台風の後片付けである! 今回は久しぶりに 大きな台風だったので 我が家の周りにある 防風林のヤラウの木や ハマボウの木の葉が飛び散り 木は丸裸  木の下は落ち葉だらけで これの掃除が大変なのである・・・ また 今回の風は砂や塩を含んでいて 生き残っている葉っぱも塩害で ダメになるでしょう・・・ さて 家を洗うついでに 単車や車も洗うんだが 雨避けのバイザー部分に水をかけたら あれっ? 車の中に水が入ってしまうではないか・・・ あ”〜〜っ! ワシの車の窓を閉め忘れてたぁ〜!  良く見ると 車の中に 台風の風や雨が入り 車の中は 落ち葉や畑の土が溜まっていたのである・・・ひえ〜っ! 運転席や メーター部分は土が被り まるで 畑の中に突っ込んだ車のようだ・・・ううっ(泣) こりゃぁ 明日も 台風の後片付け パート2である