『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は台風が去った後 毎日イイ天気が続いているのに ワシはズ〜〜〜ッっと 野暮用なんである・・・ はぁ〜 つまんね〜・・・ 海にも入れないし 作業の日々なのだぁ それなら 釣りに行く・・・とか クジャクを撃ちに行く・・・とか 何かやればいいと思うんだが イマイチ乗る気がしないのだ さて そんな海の男から 土いじり?の男になっているワシは 今日は台風で枯れてしまった 日々草や インパチェンスの花先を ハサミで切って 新芽が出るようにしたのである 台風が来る前の宮古島は 緑が生い茂ってキレイだったのに 今では どこも 茶色になってしまって キタナイ感じがするのだ・・・ これが 紅葉なら まだキレイなんだが 茶色は見苦しいばかりで 活気も無く ジジ・ババみたいに年寄りくさい 元どおりの緑に戻るまでは あと2ヶ月くらいは掛かるんだろうなぁ 可哀相に・・・ また 塀の役目をしていたパッションフルーツもぶっ倒れたので これを どうしようか?も考えているんだが 去年の今頃に苗を植えて 一年で壁を覆うくらいに育っているので 全部刈っても 同じように生える可能性があるのだ・・・ やっぱ 一度 スッキリさせたほうが よさそうだな?