『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れているのに まだまだ続く野暮用の日々 海に行かないと 何か 残された貴重な時間を 無駄に過ごしているような 気がするのだ・・・ あ〜 勿体無い 勿体無い さて 昨日 雨戸の修理をする為に 木を削ったり 釘を打ったりしながら 屈伸運動を繰り返していたら 何と 今日は筋肉痛なのである! はぁ〜 情けない・・・ 普段 使ってないような部分が痛くて  病人のようなのだ・・・ 単車でコケた時の 指の痛みや 肩の痛みも治っていないのに 太股も痛いワ 肘も痛いワ 腹筋も痛いワ で 身体中ガタガタなのである・・・ こんなのは 海に入れば 一発で治るのに 入れないんだからしょうがない・・・ 肉体的にも 精神的にも 良くないのである! さて 本日は いよいよ コオロギを大型の水槽に移し変えて 沢山いるけど 実は み〜んな兄弟! にしてあげたのだ・・・ このまま 大人になるまで?同じ水槽で育ってもらい また オスが鳴いて メスの産卵が出来るようになったら 小型の水槽に移して 3代目を育てたいと思っているのだ(まだ 先の話だが・・・) 今年の冬は 久しぶりにトントンミー(トビハゼ)も飼おうかな?