『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今日も晴れだが 風が強いのである・・・ これは 台風が近くにあるので その影響だと思われる 日本の天気予報では 台風が西に向かっているので 心配になるが JTWC(米軍合同台風警報センター)の 予報では急に曲がって行くので 今回は あまり心配していないのである この日記にも 最近 台風画報を左の隅に付けたので見てもらいたいんだが 台風の位置などが なかなか 良く分かって 見やすいので参考にしてもらいたい さて 昨日から調べている 風呂場の蛇口なんだが どうやら 配管の入り口が削れていて そこから漏れているようなのだ だから 蛇口全部を取り替えなければダメなようだ・・・ んで 早速 メイクマンに見に行ったら 高いんだね・・・蛇口って! シャワーとの混合栓のヤツだと 20000円以上するのだ・・・ (宮古島だから高いのかもしれない) これじゃぁ 気軽に買えないから ネットで調べて 安く入らないか 探さないといけないのである 宮古島は 何でも カンでも 定価だったり 不良品だったりするので そういうところが 内地と比べると不便なのだ・・・ ここしか知らなかったら そういうものなのかと思ってしまうが 価格競争の激しい内地での店を見ているから どうしても納得イカンのである しかし ネットのおかげで 今では何とかなるので 助かっているよなぁ・・・