『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

最近の宮古島は 天気も安定してきたので 今季初の漁り(いざり)へ 行こうと思っていたのである 干潮の時間も近づいてきたので そろそろ 店をあがって 着替えようと思ったら・・・ 何と 2組8名も お客さんが入ってしまったのだ あ・・・いや・・・いいんですよ! 嬉しいです! ホント・・・心の底から嬉しいです! (顔で笑って 心で泣いて あぁ それが 悲しきバーテンダー?) んで きっちり仕事をして? 遅くなったけど とりあえず行ってみたのである・・・ すると 月夜のエビは少ない・・・とワシの漁り語録にあるように 全〜然 いないんである!(もぅ 獲られた後かもしれないけど) また 台風で 砂地も ずいぶんと変形していて  エビが生息する場所も少なくなってしまった・・・ 今夜は 別の場所に 出没するかな?