『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は早い時間から お客様が入って こりゃぁ〜 忙しくなるかも・・・? と思ったのに 11時頃には 客足も引いてきたので すんなり?と 漁りへ行けたのである さて 昨夜は早めに出たから 干潮には余裕があると思っていたのに もぅ 潮が引きすぎの状態であった・・・ つまり かなりの砂が入り込んでしまっているワケだ いつもなら エビを獲る場所が広いのに ほとんど 海水が無いようになってしまっていて ポイントになっている場所に 何もいなくて 収穫量が減ってしまっているのである しかし サイズはまぁまぁで  とりあえず 来年の釣り餌の分は獲れたのであった これからの分は ワシのお小遣いになるように エビを卸しに行くんだが 行ける日も限られてしまうので 大漁になる日が欲しいのである・・・ さて 本日も宮古島は 夏のように快晴で 海にも入りたくなるのだ・・・ タコは止めて サザエでも獲りに行こうかなぁ・・・?