『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気は少し良くなったが やっぱり 野暮用なんである! さて 弟子の亮くんが 新しいスマホに機種変更して 喜んでいるんだが これで 映画が観られないか?と いうので パソコンで マイクロSDに移して 観られるようにしてあげたら 観る事ができることが分かった! マイクロSDも 今や 4Gとか 普通にあって それなら100本くらい入るのである・・・ しかし ワシが違法ダウンロードした映画は ワシが観たい映画ばかりだから 趣味が違うかもなぁ・・・?  これからは レンタルDVDの違法ダウンロードに挑戦してみたい!(コラッ!) さてさて 昨日 ワシが大事に育てている苗を食っている虫が どうやら 鉢の土の中に潜んでいる様子である・・・ だから 夜になって 這い上がって餌を食べているのを見つけたら 退治しようと思っているのだ・・・ 昼間は隠れて 暗くなってから行動するなんて・・・ ワシのように 夜に仕事をしているようなヤツはロクな奴がいないのだ! そして コオロギは 昨日よりも鳴き方が上手くなって ロングランで鳴き続けるように上達したのである・・・ (やっぱり 虫も練習するのかなぁ?) いつの間にか 羽が生え揃ったコオロギも増えてきて これから 大合唱になってくれたら 面白いのにね・・・?