『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日 つまんね〜 野暮用の日々である・・・ しかし 今のワシには 花がある! 今日は 昨日 切ってきた プルメリアを鉢に移し   ハイビスカスとランタナも 残っている分を挿したのである 1つの花を切ってきて 4〜5本に振り分けて 挿し木にしているんだが これが全部 根付くとは思えないし 1つでも根が付けば 嬉しいのだ・・・ さて 本日も 苗を探しに 4軒ほど花屋を回ったが やっぱり 思うような苗が無くて 買えずにいるのである・・・ 今週だけでも 3回も同じ店を回るとは ワシは どんだけ 常連さんなんだ? でも あんまり 毎日行っていると 怪しまれるし? 顔も覚えられてしまうから 通報されたらどうしよう・・・ 宮古島では 納品される日が決まっているので 1週間に1回行けばいいんだろうな・・・ んで ワシが探しているペチュニアは  色々な種類があって ワシの好きな色や形をしていないと 世話をするにも飽きてくると思うのだ・・・ そんでもって 本日も 出勤途中には 目に止まった花を切って 後ろのトランクに準備してある メネデールが入った水に浸けて また 明日 鉢に植えるのであ〜る このままいくと THINKの酒が並ぶ棚のようになってしまうぞ!?