『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 本日も晴れである! 昨日は暑くて 店の営業中には クーラーをかけていたのだ 12月だぞ・・・オイ! さて 今日になって  左の親指が 痛くなってきたので見たら 何と 爪の真ん中が紫色になっているではないか・・・ これは 昨日 縁台を修理して 釘を打った時に 間違えて親指を金槌で打った場所である・・・ 最近は老眼も酷くなってきたので 手元が見えなくて 適当に打ったら 自分の指だったワケで そりゃぁ〜 痛かったのだ・・・ しかし ワシは 常に 打たれ強く 怪我の回復力も良く 鈍感で 無神経で 人の気持ちも踏みにじる ロクでも無い男なので あっ・・・痛って〜! くらいの感じだったのが 今日の方が痛いのである・・・ 今年は 単車でコケてから 怪我ばかりしているので 今年の怪我納め?ということか? ・・・これくらいなら まだイイか? さてさて 本日も花の世話をしながら思ったんだが コイツ等は毎日のように表情を変えるので 放っておけないな・・・という事 ココ数ヶ月の事なのに 気温の変化や 害虫の被害など 次から次へと色々な事が起こり か弱い植物は大変な思いをしているワケだ・・・ これが 我が家の犬や猫たちのように 餌を与えていれば 何とか元気・・・みたいなことは無いのだ・・・ 最近 花の面倒を見ていると くるみ(雌犬)が怒るのは ヤキモチをやいているからだろうか・・・?