『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午後になって 晴れ間も出てきたが 寒いんである・・・ 今日は思い立って 流木のフラワー・スタンド パ〜ト2を作ろうとした それも 昨夜の仕事中に 突然 思い立ったのである! (仕事しろよっ!) いつものように 設計図らしきモノはなくって こんな感じに・・・とデッサンした 小学生レベルの へたくそな絵を元に 寸法も測らずに作っていくのだ・・・ しかし 適当に流木を切って ドリルのネジで止めていくんだが 流木が太すぎて ネジが届かないのだった・・・ いつもは 板を相手に打ち付けているから そんな太い素材では無かったんだが 流木って なかなか太いな・・・(ワシも言われてみたかったぞ?) んで しかたなく 新しくネジを買いに行って  また 明日 制作に取り掛かる予定である・・・ そして この ネジさえあれば どんどん 作品が作れると思うので どんどん どんどん お弁当 どんどん! 流木を拾って来ようと思っているのだ 海に入られなくても なかなか 退屈しない毎日なのである・・・