『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 寒いんだ これがっ! まぁ クリスマスなんだから 寒くても当 たり前なんだが 今日は小雨も降っているので 外での作業も出来ないし 家の中で テレビを観ていた・・・ しかし それでも  時間が勿体無い?ので 昨日から 行っている DVDの リッピングをすることにしたのだ・・・ チョット前から 映像について探っていたら どうやら 映画をパソコンに取り入れる作業ができるようになってきたので 色々と試しているのである 今までの パソコンだったら無理な作業だったが 今年 買い替えたおかげで こんな事もできるようになったワケだ・・・ でも さらに前までは 違法ダウンロードで観ていたから 無料だったが レンタルDVDは 有料である・・・(それくらい 払えよ!) 昔は レコード盤を 車のカセッ・トテーブに録音していたものだが これと同じ事で モノが変っても やっている作業は 同じなのだ・・・ んで 何よりも 作業をする事で 色々な事を覚えなくっちゃいけないから これは これで 勉強しなくてはいけなくて ボケた頭の活性化には役立っているのである・・・ これは 知的好奇心か?