『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ワシは知らなかった! 昨夜 仕事中に お1人でご来店される お客様に対して 「クリスマスなのに・・・」と 声を掛けていたのである THINKは浜松店の頃から カウンターには男性1人客 テーブルにはカップルと その日の 明暗が クッキリと映し出される店内なのだが それにしても 釘を刺すように  「クリスマスなのに・・・」と冗談半分で話すのである しかし 亮くんが出勤してから ワシが話しているのを聞いて 「あの〜 師匠! 今日はクリスマスじゃ ないですよ・・・」と言われたのだ エ〜〜〜ッ? 今日は24日じゃ なかったっけ? 自分では 完全に そう思い込んでいたので ウソでしょ? マジっすか? と カレンダーを見直したくらいである・・・ んで その後の ショックときたら ありゃぁ〜しない・・・ お客さんからも「ヘンな事を言うなぁ〜と思っていたんですよ」と言われ 星飛馬が甲子園で花形満に逆転サヨナラ・ホームランを打たれた時みたいに 倒れこみたかったくらいである・・・ でもサ・・・ 12月は売り上げが悪いから 1日多くなったような気がして 得した気分にもなったのサ (実質は変らないけど) 誰が ボケてきたのか・・・って? 何が この クソジジィ・・・だって? 忘れちまうんだから しょうがない!