『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨降りです・・・宮古島! 昨日は晴れていたのに 夜から大雨が降って お見事に店も暇である 今年のクリスマスも クリスマスらしくなかったな? 内地では イブが賑わうのに こっちは 25日が クリスマスのイベントなんだ・・・ ワシの子供の頃も 25日がクリスマスのお祝い?をしたのに いつ頃から24日に行うようになったんだろう? んで 酷いことに ワシもクリスマスを忘れていて 店の入り口にクリスマスの飾りを付け忘れていたのである・・・ THINKを始めて 24回目のクリスマスになるが 飾り付けを忘れるくらい クリスマスじゃないって事だな・・・? さて 昨夜も漁り(いざり)へ行こうとしたのに 風も強くて 雨も降るので 結局 早仕舞いしても無駄だったのである 今日も雨降りなので 作業も出来ないし 花屋さん巡りをしたが 欲しい花は売っていないし レンタルDVDで 映画でも観ようか?・・・ってなモンである