『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は 接待・漁り(いざり)で 深夜の12時過ぎから 海に出掛けたのである しかし 今回も エビは少なかったのであった 最初は 東側の海岸に行って その後は 西側の海岸にも行ったが 全然 いないんである・・・ 満月の夜は エビが少ないのは事実だが それにしても 少なすぎる・・・今年はヘンだなぁ? さて  本日の宮古島は大雨で 午前中には強風だったようで 朝起きたら 庭の ベンチや バケツや 流木まで ぶっ飛んでいたのだ また 昨日は暖かかったのに 今日は気温13℃にまでなっていて 今期の最低記録である・・・ 駐車場の作業も 昨日で終わっていてヨカッタぜ! 1日ズレていれば 今年中には無理だったと思うのだ・・・ また コンクリートも昨日中に固まっているので 何とか 間に合ったって感じだ・・・ 本当なら 今日も作業をしたかったんだが こんな天気では何もできなくて 家の中で年末の特別番組を見るくらいしか ヤル事がないのであった・・・ つまんね〜ぞ 年末・年始の宮古島