『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

2013年 元旦 宮古島は 晴れておる! 正月に  こんなに良い天気は ワシが移住してから 初めてかもしれない・・・ 2011年に移住して 調度 干支を一回りしたから 今年は また  新しい一歩になるかもしれないな? さて  2年連続で正月にパンと珈琲だったが 今年は ちゃんと? お正月料理でした・・・ お雑煮も食べたし 数の子も食べたが 何でか知らんが 馬刺しが出てきた・・・ しかし これが 歯にはさがって 老人には向いていないと思ったのだ・・・ また 数の子も 歯の隙間に入るようになり 正月料理は 注意しないと 老人には大変になってくるかもなぁ? 餅が 喉に引っかかり 数の子も 刺身も 引っかかり 食べる物が少なくなってきたら 楽しみも減ってしまうじゃないか! 仕方がないから クリスマスケーキと 年越し蕎麦を 正月に食べようか? これなら 引っかかって 死ぬことはない・・・ さてさて こんな良い天気なんで 正月から 廃材を使って ミニチュアの椅子を 2つも組み立てて 鉢を置くようにした・・・ 今年の初仕事が やっぱり ガーデニングとは 冬場は 花咲かジジィでいる証拠である