『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も良い天気の宮古島! 気温も23℃くらいある それなら 海に入れるかな?と思って 犬の散歩で真謝に行くと ビミョ〜な 波の高さで 入ろうと思えば入れるが う〜〜ん・・・と悩んで 止めしたのである・・・ (明日に賭ける!) さて 海に入れなくても ワシには駐車場の残土運びが残っていて 年末から引き続いて エ〜ンヤ・コラ!の ヨイトマケの唄なのである しかし その山を見る度に 100往復でも無理なような気がしてきたのだ もぅ 40往復しているのに 全体の1/10程度なのだ・・・ ・・・っちゅ〜事ワ だ 360往復くらいしないと運べないのである・・・で〜っ! 考えたくもない! 想像したくもない! 10日もあれば片付くかと思ったら とんでもない! 一ヶ月以上は やらないといけないのだ・・・うへ〜! でも そんな事ばかりもしていられないので 流木を使って またしても 花鉢を置く ベンチを作ってもいたが 製作時間30分で 作れるようになってきて デザイン的にも優れてきたと思うのである・・・ ただ 相変わらずの適当な作業なので 寸法が合ってなくて グラグラしている きっと チャンと作れば 作れるんだが 性格がキチンとしていないから あんまり 好きじゃないだけである