『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜ぁ・・・また  雨降りになっちまったい 昨日 海に入っておけば よかったなぁ・・・ 冬場の天気は 長く続かないのである! さて 雨降りじゃ 何もやることがないので テレビを観ておりました 震災があってから 笑える心境ではなかったので ワシは“さんま”の番組を観なくなってしまったんだが 正月も観ていないのだ・・・ 多分 何処かの番組では出ているんだろうが 観ても 心の底から笑えなくなってしまったのである・・・ だから 最近は ふ〜ん・・・と感心させられる番組や なるほどね・・・と 勉強になるものが好きかな? お笑いは お笑いでも 下品なお笑いじゃなく ウマイ!と思えるような 知的?な笑いが良いなぁ・・・ なんか だんだん オジィになってきて 笑いにも頑固さが出てきたのかと思うと 自分でも嫌なんだが 素直に心から笑える正月番組を作っちゃくれないかと思うのだ ワシの心が曲がっているから 笑えないんだろうなぁ・・・?