『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はいつもの 冬の気候に戻って ガッカリなのである・・・ こんな日の為に 年末からレンタルDVDを 4本借りてきていたんだが 何と・・・ 2本も見た事がある映画だったのだ! いや・・・別に もう一度観たかった映画じゃなく 見ていないと思って 借りてしまうのだ・・・ 今までに こんな事は 何回もあるので レンタルする側が サービスで 「以前にも借りていますが いいですか?」と聞いてくれたら きっと 借りないと思うのだ・・・ それとも何か? レンタルショップは  (また同じの借りてやんの・・・しめしめ)とでも思っているのか? これは レンタル店を利用している人なら  一度は経験がある事だと思うのだ・・・くそぅ〜! さて 本日も駐車場の残土運びである・・・ 昨日から雨が降って 土が軟らかくなっていたので 今日は掘るのが楽だったのだ・・・ しかし 土が重くなっていて 運ぶのは大変であった! また 天気も曇りだったので 快晴で暑い日よりは マシで 汗をかくまでにはいかなかったが 5往復位したあたりから 身体が暑くなってきて 10往復目には フ〜フ〜言っているのだ・・・ んでもって 腰も痛くなってくるので やっぱり 10往復が限界なのである バーテンダー 金と 力は 無かりけり・・・