『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は どえりゃぁ〜寒いんである! 本当に寒そうに聞こえるのは 名古屋弁だと思った・・・ さて 最近のワシの野暮用は 決まっているので 本日も 土木作業と花の世話である! 雨が降って 2日ほど 残土運びをサボったら 土は どんどん固くなり 運ぶのも大変になってきたのだ 5往復くらいすると いつも 怒れてきて 何でワシがこんな事をせにゃ〜ならんのだ!と思いながら ブツブツ言って運んでいるのである・・・ これは 囚人の人達の作業みたいで 本人の意志で作業しているワケでもなく ワシ1人で行っているのだ・・・ んで 昨日から 手首が痛くなってきた! バーテンダーは手が命・・・手首だって 命なんである! スナップが利いたシェーキングをするには 手首が大事なのに 痛くて振りたくもないのだ・・・しばらくは カクテルを注文しないように! また 刈り込んでいたランタナの木が 勢力を増してきたので こじんまりと させたいので 剪定をかねて枝を切ったが 何か 捨てるのも勿体無くて 挿し木にしようと思っている・・・ 時期的にも 無理かもしれないが 捨てるくらいなら 挿す!と 何でも カンでも 挿す・・・と決めたので そうすれば また どんどん 増えるかもな?