『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

暖かいんだけど ヘンな天気だぞ宮古島! 南風なのに 雨降りで大荒れ・・・ でも そんな前に 昨夜も少し 漁り(いざり)へ 行ってきたのである・・・ しかし また途中で 雨が降ってきて 早上がりなのであった・・・ んで 午前中の犬の散歩では 真謝に入れそうなくらいの感じだったが お昼過ぎから 雨と風で 大変なんである・・・ そんな中を 宮古島100kmマラソンなんて行事も行われていて 走る人は大変なんじゃないかなぁ・・・?  (ワシは走りたいなんて思いもしないのだ) さて 本日も お花屋さん周りをしていたら また 48円の新しい苗が たくさんあって  9鉢も買ってきてしまったのである!(大丈夫かぁ?) でも 48円が8個で 384円 それと298円のが1個で 合計682円であった・・・安ぅ! しかし ワシの前にレジをしていた夫婦は 色々な花を沢山買っていて 合計8千いくらであった しかも ダイナース・カードで支払いのお金持ちらしいが  あなた達は花好きじゃないでしょ!・・・と ひがみっぽく思うには 買い物に 人工芝や 盛り合わせの花が多くて 育てる人の買い方ではないのだ・・・  その時だけキレイならいいんだろうなぁ・・・フン!と思いながら ワシの合計は682円なのだった