『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れだが もの凄い風が吹いて 朝起きたら 色々な物がぶっ飛んでいた 海も白波が立って W・サーフィンをやるなら 調度良い感じなんだが これだと 遭難するな・・・? (経験者談) さて 昨日買ってきた ペチュニアなどを植え変えて さぁ〜 いよいよ 我が家の庭表は 花で埋まったのである・・・ しかし まだ苗なので 全てが開花してからが 見応えがあるだろう? ワシはペチュニアが大好きで 新しいのが見つかれば 買うようにしているが さすがに もぅ いいかな・・・?と思えるくらいの数である でも ペチュニアは 育てやすいのか 育てにくいのか よく分からなくて 花が咲くと すぐ下葉が枯れてきて ひょろひょろっとした生え方になってしまうのだ 写真で見ると 密集しているモノが多いのに ただ 育てているだけじゃ ダメなんだろうなぁ・・・ 花の手入れで“切り戻し”という作業があって これをしないと 痩せたようになってしまうのかもしれない・・・ でも せっかく咲いている花が切れなくて チョット 気後れしている部分があるのだ・・・ さて 今日はこれから 雑誌の取材がある! ワシは あまりよく知らない雑誌なので よく分からないんだが 島ガール?とか 言っていた・・・ 何だかよく分からなくても ガール・・・と付けば 女性誌だろう? しかも 若いオネ〜チャンっぽいじゃないか? それなら 全然 OKです! 喜んで亀仙人ぶりを発揮しましょう・・・ はたして どうなります事やら・・・お楽しみにィ〜