『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はチョ〜快晴で 暖かくて気持ちが良いのだ! Tシャツ・短パンで 過ごせるほどである・・・ しかし 波は高くて 海に入れないので 明日もこんな天気だったら 釣りにでも行こうかな? さて 本日も日課の 花の世話と残土運びをこなして 庭仕事をしたんである・・・ 白いインパチェンスがやっと咲いたが 庭にいる最中は 同じ花を何回も何回も見ていて それでも飽きないから不思議だ・・・ これが もしも 我が家のダースベーダーの顔を何回も見たら 気持ち悪がられて 張り手をくらう危険性もあるが 花は 何回見ても 美しいのである・・・ さてさて いよいよ 昨日の取材の話だ! 約束の時間5時30分を大幅に遅れて 来たのが7時半だった・・・ また 昨夜は珍しくお客様が入って 忙しかったのだ そこに持ってきて 取材では ゆっくり話すことも出来ないし ちゃんとした写真が撮れるはずもないし 落ち着いてできなかったのである・・・ どうやら 「島ガール」という本は 色々な島を旅する女性向けのムック本で 沖縄の島々を取材しているらしい 3月の29日が創刊号となり 宮古島では当店を含め4店舗が載るようだ・・・ んで 何でTHINKなのか?と思ったんだが なんでも 離島に正統派BARが存在しているのが珍しいからと言うことだった カクテルも泡盛ベースのカクテルばかり 7点も写真を撮って なかなか大きく扱われるそうだ・・・ また 写真を撮ってくれた人は 長野陽一という とても有名な写真家の人で 写真集や写真展を開いているような人なのだった・・・ ・・・ともあれ できあがりが楽しみなのであ〜る