『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は気温16℃! 昨日の暖かさは 何だったんだぁ〜・・・? ってなモンですよ! 最近は気温差がありすぎて 寒かったり 暖かかったり ワケ分からんのである だから 昨日 無理して 海に入っておいて ヨカッタのかな? さて  本日も花の世話&残土運びで 背中は痛くなるワ 昨日の素潜りの疲れはあるワで  珍しく チョット バテているのだ・・・ でも 家でジッとしていられるものじゃないから 今日の朝刊に 市の緑推進課で 苗木を安く販売していると出ていたので 早速 出向いてきたのである・・・ そういえば  一ヶ月ほど前に 推進課の向かいにある 森林組合センターで 苗を買ってしまったが 話を聞いたら 推進課と組合センターは 別の組織で センターは民間業者だったのだ・・・ふ〜ん! んで 推進課は 市の扱いなので 半額以下で買えるんだが ワシは ハイビスカスとクロトンを 1つ150円で買ってきたのである しかし この両方とも 家にあるので 違う種類を買ってきたんだが また 行こうかな・・・?