『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は今期 最低気温でありまするぅ ちゃっび〜・・・ ちゃっび〜・・・ 寒くて外出なんてできない! と 思っていたのに 我が家のダースベーダーに 北海道物産展に連れてけ〜と 命令されたのである・・・ 宮古島初?となる このイベントの為に どんなに寒かろうが どんなに眠かろうが 食い物のためなら 何があろうと出掛ける姿勢は 何よりも 食べ物に対して執着心があるということだ! さて 会場はすでに人だかりで デパートの催事場のようで 主婦!主婦!主婦!子供!ダンナ!主婦!主婦!シェフ?ばかりなのだ・・・ 人が集まる場所には ワシの知り合いも必ず何人かいて 何処に行っても 知り合いに出会ってしまう 狭い島なのである! んで 海鮮弁当(ズワイガニ・ホタテ・いくら・めかぶ)など ワシが食べられる食材だけが乗っているお弁当だけ買ってきたが ウニとが入っていても 嫌いだから嬉しくないし 毛ガニや ボタン・エビが 無いのが気に入らなかったかな・・・? でも さすが どれもこれも美味しいモノばかりで おやつで買ってきた 大福でさえ美味しかったのだ・・・ 毎年 来てくれないだろうか?