『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も気温25℃の 春のような宮古島! 本日も素潜ってきたのだ! 風は南風だが強く 今日は通称“中”に 入ろうとしたが すでに 車が3台も 停まっていて ワシの出番は 無くなってしまった・・・ しかし “中”は すごく荒れていたので 入らなくてヨカッタかも? んで 真謝に引き返すと こちらはすごく穏やかな海であったが ここにも すでに先客がいたのである (こういう人達は 仕事をしていないのだろうか?) さて 昨日は3匹獲って 先客もいたら 何も獲れなかったりして?なんて思ったら 本当に獲れなかった!・・・うへ〜! 久しぶりのボ〜ズで 気分もゲッソリして 落ち込んでしまうのだ そして 今日の仕事も暇だったりすると 立ち直れなくなってしまうのだ チョットは 良い事がないかなぁ・・・?